名刺印刷の最高の

先週末にデザイナーさんのところへ最終チェックに行き、
昨日、ゲストハウスのリーフレット1000部、2人分の名刺各100枚ずつが、仕上がって来ました。
いよいよ、本当に来週5月2日にゲストハウス、オープンです。

  • 名刺印刷 佐藤印章店
  • 名刺印刷 はんこショップ手稲
  • 名刺印刷 印章のハセガワ
  • まだまだスリッパとか座布団だとか細かい準備用品は終わっていないけれど、
    とりあえず始めてしまおうと思っています。

    早速5月3日~5日に宿泊予定のお客様が2名入りました☆

    今のところ6月に1組、
    9月に1組。

    みんな大事な友人、知人ですが、少しずつ宿泊業に慣れていこうと思っています。

    思うことは誰でもできる。
    そのうち実行に移し、実現する人は300分の1~1000分の1らしい。

    そして、始めることもわりあいハードルは低い。
    3年、5年、10年と続けることができるのは、
    1万分の1とも10万分の1ともいわれている。

    名刺印刷をやってみて

    そして部活を辞めました!

  • 名刺印刷 繁岡永進堂
  • 名刺印刷 大山印刷
  • 名刺印刷 山口印判店
  • いや、根性ないじゃん┐(´д`)┌

    子供の将来を考えるなら親は何をするべきでしょう?厳しい言葉をかけて奮い立たせるのか?優しい言葉をかけて安心させるのか?
    「いまの親は分かっていない」と思います。なぜなら「人は社会で育つから」です。

    「辞めたい」と言われたら理由を聞いて、どうしたら子供の将来にプラスとなるか考えるのが親として当たり前です。そして自分が苦労したことを子供に味合わせたくないと考えるのも当たり前です。だから教育に熱心になり、だからよい大学に入り、だからよい仕事に就かせようとします。
    しかし自分(親)の望む結果に子供がならなかったらヒステリックになります。または「子供が望んだから」と責任を転嫁します。

    どうしたいんだよ!?
    自分の人生は自分で決めるんだよ!
    親が決めるものじゃないんだよ!
    「どうしたいの?」という問いかけに「どうしましょう?」って何なんだよ!?

    名刺印刷がトテモ良いけど

    今日は木曜日だから、どこ行くんだっけ?
    この道を通って出勤するって、月曜日じゃないんだよな、実は。
    みたいな。

  • 名刺印刷 悠久堂印房
  • 名刺印刷 めいほう京都本店
  • 通常授業始まって2週間目、
    まだ全然慣れないなぁ。
    昨年度は月曜日に行っていた教室に、今年は木曜日。
    という感覚が、いつもの木曜日になるのはいつ頃になるんだか。

    ただ、行けば勝手知ったる高校生の、
    気分は楽な授業。

    部活の関係で早い時間の授業の生徒が軒並み来られない、
    と連絡があったそうで、
    いいから来られる時間に来たらそこからの時間で勉強してっていいから、
    とは言ってたものの、そっかぁ時間通りに来られる生徒はいないかな。。

    それは仕方ないとして、内職チャンス!
    ということで、予定時間よりも逆に早く行って、
    残りの製本&スコアと照合までしてしまおう!
    と気合い入れて出勤。

    激安の名刺印刷

    昨日は、一月に一度の公休日でした。一ヶ月に一度だけですが、木曜日が休みになります。週休三日の勤務に加えて、たまに一日だけ休みがあるので、身体はずいぶんと楽です。本当にこれだけでこれほど楽になるというのも不思議な気分ですが、本当に楽ですので、対へなりがたいと思っています。もうきつい仕事は出来ないような気がしています。まあ年齢が年齢ですし、来年度の勤務をどうするかを8月くらいまでに決めてお置けばよいかなと言う感じです。もう来年は辞めてもよいかなと言う気もしています(笑)。
     さて、今日は金曜日です。今週は本当に楽をさせてもらったおかげで、風邪もほとんど治りかけています。まだ喉が少し痛いのと、今年の風邪はかなり胃をやられますので、少し胃が痛むくらいです。これも無理しなかったら、早めに取れると思いますので、今は比較的安心しています。今日も早めに帰ってこようと思います。

  • 名刺印刷 有限会社三昇堂
  • 名刺印刷 ハンコ卸売センター越谷
  • 名刺印刷 中村印房
  • 名刺印刷 激安はんこ印刷工房
  • スマホやパソコンでも更新をすることが こちらの管理ソフトは あちらの本社から遠隔で更新できます(予定)

    しかし 今までできていたことができない残念なシステムになったことで ネットワーク環境も変えることになりそうです

    理屈はなんとなくわかるけど ブラックボックスですわぁ

    結婚してよかったこと

    我が家は昔から電子レンジなるものがないから、弁当は(作るのはかみさんだけど)普通の調理だけど、こういうの何か問題があるのだろうか、良く分からない。
    この弁当調理規定で言うとイシイのミートボールとマルシンハンバーグは大好きだけど、これはNGか。また、ミックスベジタブルが好きなのでお湯で戻したのをフライパンで焼いたのを味付けして弁当に入れるのだけど、ミックスベジタブルは冷凍食品だからNGか。
    ただ、地元の国立大付属小学校や幼稚園では、こういう冷凍食品とかの弁当がNGと聞いたけど、こういうのって入学前に分かることで、それを確認して入園入校している訳だから今更の苦情もな、と思ったりもした。

    ただ、「ハムやウィンナー、練り物が禁止」があったけど、これだと天ぷらもトンカツ等揚げ物も、片栗粉などをで練っているからNGになるし、マヨネーズも練りもんだ。
    「加工食品禁止」もあったけど、これだと一体何がおかずになるのだろうか。で言えば、醤油もソースも加工品だと思うのだけど・・。
    刺し身や生で食べられる牛肉、生野菜、生卵、生タラコはOKだけど、辛し明太子や塩辛、ひらきやシャケはダメだろう。

    加工していない食品自体を探すのが困難だけど、ま、何かその学校や幼稚園の個々の詳細説明があると思う。ただ、このニュース内ではそれが記されていないので実際どうなっているのかが分からない。

    名刺印刷の最小ロット

    「ねぎし」のメニューには、牛タンの薄切りと厚切りの2つがあった。
    好みだろう、私は薄切り、カミさんは厚切り。とろろは私は最初から麦飯にかけ、かみさんは麦飯を半分ぐらい食べたところにかけていた。
    店内を見たら「当店のタンはニュージーランド産(アメリカ産)です」と記されてあった。
    もともと宮城県は、豚や牛の畜産が盛んで、そこから牛タンが生まれたと聞いたけど、このご時世、ブランド品じゃなくても国産牛の安価供給が難しいのだろう。しかし幸か不幸か牛タンにおける国産か舶来かの違いなんて分からないからノープロブレマだ。

    何年振りに食べたけど、美味かった。
    とろろと麦飯のコンビネーション、そしてテールスープ。これの絶対必須脇役が唐辛子を味噌で和えた「味噌南蛮」だ。
    仙台周辺の土産屋で売っている「味噌南蛮」は美味い。パックだから保存料みたいなのが入っていると思うけど変な甘味はなく、ピリッとした辛さがキンたまらない(荒木さん風)。しかし、デパートやスーパーで売っているのは辛さを抑えているのかピリピリ感イマイチの変に甘い印象がある。
    この「ねぎし」のレジ付近にはそういうお持ち帰り商品コーナーなどがないので諦めていたら、カミさんが聞いてくれた。そうしたら「ありますよ、ちょっとお待ちください」と奥に行って持ってきてくれた。500円。聞いてはみるもんだ、とカミさんに感謝。ねぎしフーズカンパニーとか記してあったから、一括して製造しているみたいだ。伊勢丹や高島屋とかにもあったら良いね。

    埼玉の結婚相談所

    時給400円ぐらいの時代での1,700円のLPなので、テープに録ったのを気まぐれ的に聞き続けた。
    そんなのを数年以上続けていると(今でもそうだけど)、その当時の思い出がアトランダムにそのアルバムに投写されて聞こえてくるようになり、どうでも良い曲が思い出深い良い曲に様変わりする。
    女性でしわがれ声風のハスキーボイスは珍しさもあって脚光を浴び、それから数年後のこの「ラブレター」もそれを彷彿させる声にはなってはいるが、商業ベースに乗らず自分の好きな曲を好きなように歌っているような解放感のあるアルバムになっているのに後年、気付いた。
    ハスキーボイスはその後、もんたよしのりなどに受け継がれるが、おっとその前に、元祖ハスキーボイスのレオン・ラッセルがいたのを思い出し、残念ながらりりぃの少し後に彼の訃報を聞いた。

    聞いているで言えば、レオン・ラッセルの方が良く聞いている。「泣きの声」だったかな、じっくりと聞かせてくれるレオン・ラッセルの歌だ。
    そういえば、りりぃ、昔はNo.1のダンサーだったという設定で「深夜食堂」にも出ていたよ。遺作になるのかな。