実印はいざというとき必要

この情勢に痺れを切らして亀井氏が離党表明、小沢氏らが離党すれば未来の国会議員は阿部氏一人。政党要件を満たさなくなるが、それでも日本未来の党を維持するか。それとも小沢氏らと新党結成に動くか。梯子を外された嘉田氏が日本未来の党代表を辞するか。すでに滋賀県議会は国政活動からの離脱を勧告してるし。

要は政治家と学者の視座の違い。小沢氏にすれば嘉田氏に期待したほどの集票効果はなく、嘉田氏にすれば組織の力学など想いも及ばないこと。小沢氏の目算が外れたのは、小沢氏に期待する勢力は嘉田氏を認めず、その逆もあったこと。相乗効果どころか食い潰し、早めに袂を分かったほうが、双方の傷は浅くて済む。

嘉田氏はどのような変化にも、自説を曲げずに突き進み、多くの支持は得られないだろうが、小沢氏の動向はどう展開するだろうか。衆院選の未来の公約は、前回衆院選の民主党公約に近く、真の民主党主流としての意地を感じた。だけど官僚との対決に勝利した後でなきゃ、国民に対する説得力がなくて伝わらないのも事実。

小沢氏は日本をどのように変えたいのか、冤罪の標的にされるほどの力は健在なのか。国会内でのアプローチも含め、真正面突破でなきゃ通じない。それとも過去の人になってしまったか。嘉田氏との共闘は明らかに失敗、追い詰められた後に本領を発揮できなきゃ、自民党の策謀に嵌ったまま忘れられていくかもしれない。

オリンピックはホテルを直前予約したい

節分を過ぎて恵方巻の大量処分、商機が限られてるし日持ちしないし、割引して売るにも簡単じゃないし。だけど廃棄も見込んでの価格設定、善し悪しは別として今の日本の商流。改善点は幾らでもあるが、消費者に責任を押し付けないのが原則。食に関わる人なら儲けるだけじゃなく、食べる人の笑顔を求めてると、消費者は勝手に信用してる。

賞味期限の表示は、消費者への告知を優先するから、包装した後に印字したり、印刷した紙を貼ったり。製造の最終段階の作業を、販売現場で改竄するなど、消費者は誰も想像したくない。今は家庭用印刷機の精度も高いし、それぞれの書体まで覚えてないし、改竄されたら消費者は手も足も出ない。食中毒などなければ、発覚しない確率は高いかも。

それだけに食品業界は、この販売会社を赦してはならない。静岡市は該当商品の回収を指示したと報じるが、消費者との信頼関係を根底から覆す行為を、どのように判断するかが業界の自浄作用。それとも消費期限などで伝えられる内容は、あくまで消費者に向けられたものであり、食に関わる人たちの常識は別にあるのか。疑い始めたら恐ろしい。

そうでなくともスーパーの店頭は外国産が増え、外食を楽しむにも素材は不透明、普通に暮らしてるつもりでも、安全から遠ざかってるような気もする。人体に影響があるかどうかなど個人差、本当の処がわからなきゃ対応もできない。今更だけどガイドライン、捉え直して公開すべき。人に役立つ企業を残して、他は淘汰されても仕方ないんだし。

記念硬貨の買取マニア

不揃いの商品や規格外の青果など、品質以外の問題なら納得できるけど、賞味期限切れも含めて内容に問題があっても、チェック機能はないらしい。それらを濃く味付け油で揚げたりしたら、消費者にはわからないかも。安すぎるのだから裏があるかと、疑う人がいたにしても、財布に小銭しかなきゃ空腹に堪えるよりマシ、飛ぶように売れるだろう。

低価格帯はそれなりに市場が成立してると、嘯けるのは食うに困らない人ばかり。一日三度の食事なら、誰だって普通に美味しく食べたい。だけど外で働いてたら自炊はできないし、飲食店でサービスを受けるには金が掛かる。食が細きゃ昼飯も抜けるだろうが、体力が必要なら腹一杯食べないと。綺麗に盛りつけてるから平気だと自分に言い聞かせる。

皆にお金がないわけじゃなく、食費を切り詰めても欲しい物があり、生き方の多様化と評する人も。でもね、働き盛りの男と女、満足に食べられないのも事実。挙げ句の果てに怪しい弁当、格差社会が産み出した産物。国民の健康を蔑ろにしてても国益、その中身も疑わしいけど、導いたのは官僚と政治家と経営者たち、象徴的な風景にしか映らない。

いつの時代にも貧富の差はあるし、残飯を漁って命を繋ぐ境遇の人もいる。だけど毎日働いてる人が、正体不明の激安弁当に群がるってのは、私には異様にしか思えない。食の安全を確保するのが大事だし、違法業者は取り締まるべきだが、それ以上に重要なのは基本政策。真面目に働く人を飢えさせないようにしないと、この国はいつか滅びるよ。

名刺印刷のネット注文

昨日の朝ごはんの後、お袋が目が回ると言いだした。Σ( ̄□ ̄;;;)

朝の薬も飲んでるし、とりあえず寝かせて様子を見ることに。

一旦は収まって、良くなったと思ったらまた目が回る。

 今までなら少し寝たら収まってたのに、夜になっても収まってはめまいを繰り返す。

仕方がないので、日赤の夜間救急外来に電話して連れて行くことにした。

 11時過ぎに着いて受付を済ませすぐに診察するストレッチャーまで案内された。

お袋を車椅子からストレッチャーに移し、外の待合で待つこと1時間。

呼ばれてお袋の所へ行ったら、呼んだのはお袋だった。 (@。@;)

  • 名刺印刷 浦安市 前沢印刷
  • 名刺印刷 市原市 秀美堂姉崎店
  • 名刺印刷 市川市 株式会社弘文社
  •  ストレッチャーに寝かされて、今まで何もされてないとの事。 (ー_ー;)

    確かに今夜は患者さんが多いのは解るが、いくらなんでも今は1時廻ってる。

    2時間近く放りっぱなし!! Σ( ̄□ ̄;;;)

    あまりにもひどい!! Σ( ̄□ ̄;;;)

    名刺印刷が安い印刷会社

    高校や大学を卒業したばかりの若者が高額の契約金、活躍しだいで年俸は数千万円から億を稼ぐのも夢じゃない。小学生から野球漬けの毎日で、プロ野球へ進めるのは一握り、勉強なんてやってる暇はない。同年代から比べたら破格の収入、身体も頑強だから酒も強かろうし、毎日が試合と練習に明け暮れるから、使い道も限られるだろうし。

    昔のように全試合を中継されることはないけど、それでも耳目を集めるから、持て囃す人もいれば、こき下ろす人もいる。それが隔離された世界なら別だけど、生身の人間だからさまざまな人たちと接する。親切ごかしに近寄る人が、悪巧みしてるとまで見抜けず、不適切な交際が始まるのも想像できる。体育会気質だから、先輩の誘いは断れず。

    だけど一般社会だって、多少の汚れは目を瞑る。賭場に足を向ける人は少なくとも、甲子園の優勝校や麻雀で小遣い銭を賭けるのは珍しくない。公営競馬や競輪、パチンコに宝籤、合法とされる根拠は胴元が暴力団じゃないから。博打の善悪を問うなら、議論するまでもなく好ましくないが、それでも惹かれるのが人間の性、そこは認めないとね。

    身体が丈夫だからって、精神力が強いわけじゃないし、高額所得者だからって、分別を弁えてるわけじゃない。日本人の常識そのものが、昔のように筋が通ってないのは事実だけど、最低限の基本は誰かが教えてやらないと可哀想。大リーグへの牽制もあるのか、年俸の上限は天井知らず、それなら僅かでも外部から講師を招き、教えるのも必要かも。

    コイン買取がここがいい

    3・来年こそ7kgやせる
    あのね。全然できるはずだよ。だって俺かなり怠慢な生活してるもん!!それでいいのか??俺よ。休みの日にお酒の飲みたくなる病気と、月に1回は暴飲暴食したくなる癖をやめたら余裕で3kgぐらいやせれるんですよ!!やめることによってお金もたまる一石二鳥なんですよ。

  • コイン買取 綾瀬
  • コイン買取 長浜
  • 4・人生の趣味を見つける。
    このままではいかんってことだけはわかるんで何かしないと。没頭できるものを

    だって、本当にお金稼ぎたいなら正社員になるべきなんですよ。今の時点で新しいサブマネージャーより働いてるんだから。なったらいいじゃんってこえを蹴って自由な時間多いのを選んでいるのはこういう趣味の時間に費やすためじゃん!!寝るためじゃないぞ!!食うためじゃないぞ!!

    あんまり目標変わってない気もするけれど、だってほとんど達成できてないんだもん!!
    来年こそがんばんべ

    旅行予約

    今日は、心の病気の診察日です。
    だから仕事は休みました。
    今日は、休日です。
    今日は、午前中に診察に行きたいです。
    雨が降るみたいですから、気をつけて行きたいです。
    今日の診察は、今年の反省と来年の事を主治医の先生と話をしたいです。
    風邪を引いた事も話をしたいです。
    今日からジムは休館日ですからジムは休みです。
    しかし、風邪を引いていますので行けないですがね。
    今日は、暖かくして、ゆっくりしたいです。

  • じゃらん 家庭的なおもてなしの宿 旅館 静風荘 直前予約
  • じゃらん ホテルルートインコート松本インター 直前予約
  • じゃらん 切明温泉 秘境の宿 雪あかり 直前予約
  • じゃらん 民宿 苗場荘 直前予約
  • 昨日は、妹の仕事が休みでしたので、姪っ子達は家には来なくて寂しかったです。
    両親が田舎から帰って来ましたので、一緒に晩御飯を食べて、ゆっくりしました。
    今日は、姪っ子達は、冬休みですから、家にいます。
    上の姪っ子の、コザルちゃんは、午前中だけ学校ですから、お昼は一緒に食べたいです。
    今日も、姪っ子達と一緒に楽しく過ごしたいです。
    暖かくして、早く風邪を治したいです。
    今日もぼちぼちマイペースでのんびりとゆっくりいきましょうね。
    今日も穏やかで幸せな一日でありますように。
    皆様も今日一日がサイ高な一日にして下サイね。
    すーぱーらぶ。
    ありがとうございます。

    横浜の印鑑屋

    世間は三連休、高速は何処も渋滞みたいから、川越くらいなら良いだろうと、軽く踏んだのが大間違い。途中まではいつもより早いくらいだったけど、新宿辺りから混み始めて、引き返そうにも思うようにならず、随分と遅れて本丸御殿の駐車場。空いてたのはたった1台、端っこで入れにくかったけど、車から出ると満車の表示。

    裏道を抜けて喜多院へ、出店もなくて人も疎ら、皆はもっと遠くへ出掛けたのだろう。のんびりと成田山別院から街中へと歩く。川越は最近は団子がブーム、そこかしこで売ってるけど、冷えて固くなってる印象。たまたま出来たてを運んでる店があったので、並んで買い求めたら頗る旨い。みたらしのたれと餅の柔らかさが絶妙、久し振りの食感。

    昼飯は酢豚が食べたくなったので、丸広6階のアスターへ。午前中だから席も空いていて、すぐに料理が運ばれて、酢豚はやっぱり此処が一番。食後の一服で屋上に出ると、子供向けのアトラクションが終わったばかりで、風も少し吹いてきたけど穏やかな昼下がりだね。地下でちょっと買い物して、蔵造りの街並みを歩いたら、ちょっと驚いた。

    川越祭りは秋と心得てたが、今日は春祭りだとか。お神楽も出てたけど、それ以上に人の波に圧倒され。何しろ歩行者天国になっていて、それでも普通に歩くのが大変。鰻屋どころか食べ物屋はすべて行列、TVで紹介された店は、立ち食いの菓子でも並んでる。食事を終わらせといて良かったと、今更ながらに川越は観光地で今日は黄金週間なんだと。

    即日納品の印鑑

    まさか日米安保条約の内容を変更せず、経費だけを日本政府に全額負担を求めるなら、夜郎自大の発想だから徹底的に排除するよね。在日米軍は占領の置き土産、日本の国防の中枢は治外法権、米国の利益は日本の防衛に優先する構造。日本は敗戦の事実を認め、不戦の誓いを踏まえて、自由主義諸国の防波堤として領地と資金を提供してるのが現実。

    実際に在日米軍が全面撤退したら、跡地をすべて自衛隊基地にする必要があるか。在日米軍に拠出した予算を防衛費に回し、どれだけの期間で自国防衛が可能になるか。その間に露西亜や中国が侵略する可能性はどれだけか、それは米国の国際的立場に影響を及ぼさないか。素人が考えても問題は山積、だけど避けて通れないのも確かだよね。

    トランプ氏の発言は、極東に限らず中東にも波及。厖大な軍事費を他国に求めても、要求に応じられる国ばかりじゃない。日本も経済的な余裕はないが、他国に比べれば裕福に映るだろうから、搾り取れると思われてるのかも。舐められてるなら毅然と向き合うのが日本人、米国に協力してるつもりなのに、見当違いの認識なら徹底的に闘うべき。

    近所の金・プラチナの買取

    塗装ブースが完成したので
    テストがてら塗装メインのプラモデルを作ってみました。

    塗装が最重要なプラモデルと言えば
    車!

    ・・・とは言え
    私は車、全く興味が無かったので
    とりあえず、私がはじめて買った車を作ってみる事にしました。

    ユーノス・ロードスター
    タミヤの1/24のモデルです。
    27年程前のキットなのですが
    とても良いキットです。

    先ずは、シャーシから作るのですけれど
    作りながら、乗ってた時の事を
    思い出してしまいました。

    ブレーキパッドを取り換えた時の
    全体重をかけても、レンチを蹴っ飛ばしても
    ホイールナットが外れなくて足が痛くなった事

  • 金の買取 おたからや井土ヶ谷駅前店 横浜市南区
  • 金の買取 おたからや弘明寺アーケード店 横浜市南区
  • クラッチ板を取り換えた時の
    車の下にドキドキしながら潜った事
    ミッションを外した時、
    めっちゃ重くて下敷きになった事
    その時、ミッションオイルを頭からかぶって
    髪の毛がオイル臭くなって何度も髪を洗った事