お見合いパーティー勝敗

日本はゴールデンウイークですね。

②本を読む

今学期の現地語のクラスの課題図書、終わりが見えてきました。

この週末でたどり着けたらいいなーって思っています。

気が済むまで読書なんて久しぶり。嬉しいです。

  • 岩沼市 お見合いパーティー
  • 栗原市 お見合いパーティー
  • こちらは普通の週末ですが、この週末、自分の好きなことたくさんしようと思います。

    ①お料理のストックをつくる

    こちらに来てから、電子レンジを持っていないので、お料理のストックをつくることはしていませんでした。

    でも、やっぱりストックがあると疲れた時などに便利なので、最近は餃子を作って冷凍したり、チキンスープのストックを冷凍したりしています。

    この週末、餃子つくろう!!

    お見合いパーティーがよすぎた

    明日が休みで良かった…。

    本日、胃痛に耐え切れず、仕事を中抜けして調剤薬局へ。
    以前出して貰った、胃の薬をもらう。

    …これで連休も安心!

  • 山県郡安芸太田町 お見合いパーティー
  • 廿日市市 お見合いパーティー
  • もうね、職場の便所で蛍光イエローのスライムが口から溢れ出した時は、自分にドン引きした(笑)。
    これで配給食を客と食うなんてムリよ?

    しかも、仕事が山積みで早引けもできないし…。
    明日、休んだら2日間休日出勤。

    何とか明日一日で治さないとなぁ。
    …若さがないので、無理かもね(苦笑)。まあ、明日一日休めるからいいけど、連休にはならずか。
    トホホ。
    ホント、いつまで続くのかな、この生活は。
    で、今日もテストの続き。
    もう、基本処理は終わったから、後は曜日違いの処理を流すだけ。
    せっかくなので、ここで外部との結合テストをやってしまおうとの算段。
    まあ、昼間やるならいいけどね。
    それを、夜遅くまでやるなよな。
    そう思いつつ、私は早めに上がってきたメンバーの勤怠処理。
    そうだよ、週明けは勤怠締め日だよ。
    月曜日は、朝から大変だな。

    これこそがお見合いパーティー

    あーあ…大学時代…もっと、頑張って勉強すれば良かった…。

    そもそも、女子大じゃなくて、共学という選択肢を何故選ばなかったのだろうか…。。

    もっと就職活動…頑張れば良かった。
    そもそも、4年も時間があったのに、何故将来のビジョンをたてなかったのだろうか…。

    と、ふと、考えがよぎった。

  • 芦屋市 お見合いパーティー
  • 伊丹市 お見合いパーティー
  • 病院へ行く前に、キャンパスの前のカフェにて…

    (ウーロンチャイ、美味しい)

    ま、
    でも、まだ大人になっても勉強出来るし、
    てか、資格の勉強してるし♪

    次の仕事で花咲かせば、大丈夫だよね \(^o^)/

    もぅ、過ぎてしまった時間を取り戻すって出来ない。

    こう考えてると、「時間」の大切さを痛感する。

    やる気や、気力がなくなった時には…ここに来よう

    お見合いパーティー参加率

    我が家のゴンは、噛みつき犬で、飼い主の私でさえ、鼻の下を噛まれ夏の暑い時にマスクして表に出ていた事もあり、麻雀しに来る仲間は、必ずスリッパ着用(麻雀中に、何度も足をかまれてました)。

    「ジャーキーあげるね♪」と、おとなしいチビに、「お座り」「お手」の後に、あげると、「呼びもしないのに、隣に座って、ウ~ウ~言いながらお手してくれるんよ」と、笑いながら話していた家内。

  • 舞鶴市 お見合いパーティー
  • 綾部市 お見合いパーティー
  • そんな愛犬も、ゴンが17歳、チビが15歳で亡くなり、今はわんこの想い出を語る家内もいなくなりました。

    先週日曜日は、そんな家内の一周忌。

    妹達と夕方集合して墓参りへ行き、母と家内を偲びながらのお食事会(写真)。

    場所は昔、私のやっていたうどん屋でお隣だった焼肉店の「煉瓦屋」さん。

    うどん屋時代の週末の夜は、母、家内と三人でよく食べに行ったお店で、K-BARを営業してからは、定休日が一緒でご無沙汰だったのですが、映画が好きなご主人夫婦とは、よく映画館でお会いしました。

    理想と現実

    健常者もそうと思いますが、私の様に身障者の場合も恋愛の対象は同じ環境なのかを問われた時、どう答えたら良いのかチョット困ります。

    それは単にお互いが理解し合えても、身障者の場合どうしても周りの理解が得られず、引いてしまう状況も蔑ろに出来ない状態です。

    恋愛の対象は一般的に異性で有る事が多いが、もちろんLGBTの方もいらっしゃいます。特にヨーロッパ諸国では同性同士の結婚(婚姻)を了承する動きあり、恋愛は人生に於いて切り離せないものであり、恋愛による失敗や経験で人生を学ぶ事によって、人として大きく成長していくのでは無いかと考えています。

    よく「理想と現実とは違う」と言われますが私の考えとしては理想を高く持つ事が包容力や思考力を養い恋愛も充実するのでは、と思っております。

    これは健常者、身障者に関係なく人として相手を思い遣る事が出来ていれば其れだけで充分に良いのでないかとはと思うのです。

    イケメンの外人と出会うのが一番ですけどね(笑)

    血圧200超えはやばいかな

    この間も30分に1回くらい左半身が動かなくなりまたずっと動かなくなったらどうしようと不安になったりしました。

    そんときはやっぱり右手で左腕をガンガン叩きました。

    病院に到着して5時間?くらい経ったとき両親が病院に到着しました。お医者さんも集まってきてそこで初めて脳梗塞だと伝えられました。

    聞いたことはあるけどあんまよくわからない病名なので戸惑いました。

    「とりあえず今は左半身動いているけど24時間以内はまた動かなくなるかもしれないから様子見るね。」とお医者さんはおっしゃいました。

  • 血圧200超え
  • ちなみに顔の左半分が動かないと本当に怖い印象を与える喋り方になります。動いて本当にホッとしました。

    病院に到着してまた担架で運ばれました。僕はどこの病院かもわからないままどこに向かっているのかもわからないまま運ばれ続けました。

    そして集中治療室的なところに入って点滴やら脳検査みたいなのをうけました。

    探偵はすごいことだ

    浮気だ不倫だ酒乱だ怠惰だとね~まぁ大変だな~。
    結婚前は「幸せな結婚式を挙げたい。」などとね~。
    結婚式なんかホンの一瞬の出来事だろ?。そんなモンで幸せを感じたってそんな感覚って何時まで続いて行く?。

  • 原一探偵事務所 東岸和田 評判
  • 原一探偵事務所 東佐野 評判
  • そもそも幸せってナニ???。誰が与えてくれるの?。
    幸せなんて本当に『刹那的』だよ。直ぐに忘れ去ってしまう。
    だからその「色々な幸せ」が日々多く訪れるような生き方が……。

    それはダ~レも与えちゃくれないよ、ンなもんは。
    そりゃ自分自身で呼び込むんじゃないの?。 呼び込む心遣いには性格の問題が大きいと思うが……。
    自分が相手を思いもせず、相手の気持ちを察する事もせず、思い遣りの籠もった言葉遣いや態度もせず相手に求めてばかり居たんじゃあ???。
    互いに言葉を交わして居なければ相手の思いや考えなんか分かり合える糸口すら掴め無いのでは?。

    治験最高なんだけどね

    でもさ、よく解らないけど親問題って逃げればいいってもんじゃないと思う。

    親が変わらないと子は救われない 変わることができないから毒親。

  • 大阪市此花区 治験
  • 大阪市港区 治験
  • 自分の中で親に対する変化をしないと駄目だと思うんだよね。

    例え親が死んだとしても親のマイナス面だけが残り苦しむような気もする。

    完璧に食いつぶす毒親達なら逃げたほうが正解だけどね。
    今は両親共に できる範囲で支えてくれてる部分もあるし。

    ただ、親と離れて暮らさないと自分が壊れてしまう。
    父の酒乱アルコール依存も治らないし 母の精神障害も治らない。
    日がたつにつれて 父も母も壊れが激しくなってきてる。

    父の場合は酒を飲まない日がないから 物忘れが激しくなってる。

    5分前に言った事すら忘れてるし 1日たつと完璧に忘れていたり。
    常に昔から酒で頭が麻痺してる状態だから脳の壊れも激しいんだろう。
    父も何かしら頭の病気持ってると思うし 酒乱の激しさから考えると障害かもしれない。

    ニュース記事に「拘束を必要とする患者が1万人」とかあったけどコレから増えるだろうね。
    殆どが 精神障害じゃなく「攻撃的な徘徊する認知症」の老人だろう。

    期待の婚活パーティー

    「こんな格好で悪いね。整備士してるもんでな。」

  • 中央区 婚活パーティー
  • 北区 婚活パーティー
  • って挨拶したら。。。

    「臭そうwww」「汚いwww」ですってw
    仕事終わってから職場で風呂入って来たってのw
    お里が知れますわwww
    あ、因みに『HKSツナギ』で参加です。
    他の3人は、スーツだわw
    女連中も、コ洒落た格好ねw
    1滴も呑んでない状態から『イラッ』とさせる連中が来たよ。
    どんな1流大学出て大企業に勤務してるのか楽しみだ。

    アナタの職は?

    「○○で営業しています♪」
    「××で法人外交を~」
    「医療関係で~」
    「社長です~」

    そうですか。
    ってか、社長以外『オマエの方が臭いだろwww』ってハナシだろw
    ワキの汗腺塞いで、香水ブッ掛けて騙してんだろ?
    ワシぁ~ 職場の風呂場にある『ビオr・・・』で洗って来てんだ。
    なんて思ってるとー

    探偵事務所のよさ

    今さら何を書こうかな~と考えます。

    やりたいこととか、今日あったこととか
    割りとポジティブなことにようかな。

  • 原一探偵事務所 西調布
  • 原一探偵事務所 上北沢
  • 原一探偵事務所 幡ヶ谷
  • 本日は早番の仕事のあと、
    駅まで徒歩の間にある花屋さんでたちどまりました。
    ケイトという花がとても可愛くて、
    植物を育てる自信がないわたしは、
    買うまでに至らないんですけれど
    少しだけ店員さんにお話を伺うことに。
    お花について詳しそ~なおば様。
    聞くと、今の時期より一ヶ月後の方が
    丈夫なお花が仕入れに出てくるそうなので
    もう少し待つといいわよと助言をいただきました。
    あのフォルムと、彩りとを、
    毎日写真に納めたいものです、、