夏の思い出作りましょう

夏だなと感じる瞬間はかき氷ののれんがなんだか目立って見える時です。

他の季節にはないあの感じがとても素敵だと思います。

特にブルーハワイは他のかき氷と比べても一番夏っぽいと感じます。

海の家でそれを食べるとさらにそう感じますよね。

まさに夏のマジックというやつでしょうか。

かき氷を思いつい人って凄い!とまでは思いませんが
この世に誕生させてくれてありがとうなんて多少思ったりはします。

今夜はスーパーに売ってる方のかき氷を食べる予定です。

川遊びに海水浴にかき氷に、夏は夏の楽しみがあり、暑いからといっても嫌なことばかりではありませんよね。

花火大会やお祭りなど、夏の情報はこのサイトで探すようにしています。

夏のイベント検索 | 花火にBBQ、夏祭り

おいしいポテトチップス

最近、駅などの売店で鰹節のついたポテトチップスをよく見かけます。

先日、親戚の家に行く途中で、富士川のサービスエリアに寄ったので、このポテトチップスがあったので値段は少し高いのですが、試しに買ってみたところ、おいしすぎてハマりました。鰹節が入った小袋がついていて、それを食べる直前に袋の中に入れてふりふりするのですが、その作業も今までのポテトチップスには無くて楽しいし、なんといっても味がおいしいんです!出汁の味がしっかりしていて今まで食べてきたお菓子の中では、だんとつでこれが一番おいしい。鰹節ともよく合っていておもしろいです。

なぜ鰹節かと言うと、このポテトチップスは焼津が発祥なんです。焼津と言えば鰹節で有名ですよね。

「新丸正」という鰹節の会社が作ったものらしいのですが、天才ですね!地元のスーパーやコンビニでも売ってくれたらいいのに。。。

ネットで少し調べてみたら「マツコの知らない世界」でも紹介されていたらしいです。

ポテトチップス食べたらこのサイトで転職情報探さないとな。

看護師転職 | 求人募集をスマホで検索

花火大会が楽しみです

今日は日生に住む30代半ばの女友達から日生花火大会の誘いがありました。

日生の花火なんて生まれて一度も行ったことがないのでどれくらい混雑するかもわかりません。

渋滞必須なのかどうなのかもわかりません。だからこそ新たな刺激があると思い、行くのです。

私と日生に住むママ友二人とその子供さん達を連れての花火大会〜さてどんな展開になるのか気になりますが、きっと楽しい夏の思い出が作れると思います。

港が美しい日生だけに花火も大きく見える予感がします。

花火大会ってテンション上がりますよね。

虫よけ対策をしっかりするのと、最近うだるような暑さだから、熱中症対策も十分にして楽しもう。

水分をマメに取ることが一番ですかね。

終わった後はビアガーデンで飲むのもありかもですね。

ポイ捨て

みなさんゴミについてはどうお考えでしょうか?
私はポイ捨てが大嫌いな人なのでゴミについては厳しい方なのかもしれません。
でも世の中には何も考えずにゴミをポイ捨てする人がいて困ります。
私の学生時代にもゴミを簡単にポイ捨てする人がいました。
バイト 応募
神奈川県 求人
中野区 アルバイト
友人数人とコンビニで買い物をした帰りだったのですか、その中の一人がアイスバーのごみを慣れた手つきで道端の植え込みに放り投げるのです。
私はばれないようにそのゴミを回収しましたが、正直怒りを通り越してあきれてしまいました。
私の友人に喫煙者の方がいるのですが彼は煙草を一本吸ったら煙草の吸殻を一つ拾うことを心掛けていましたよ。
同じ人間なのに何でこんなにも差ができてしまうのでしょうか。
理解できませんね。