エレキギター初めてからこのかた現役で頑張ってくれてる黒いやつ。

今日も酔い酔い福地日記です。最近mixi日記多くなったな。

さてさて、わたくしの相方。
ギターのレスポール君について。

エレキギター初めてからこのかた現役で頑張ってくれてる黒いやつ。

最近ふと思ったのが

「こいつのこと何も知らないな俺」(笑)

もう10年近く一緒にいるのに…

取りあえずパソコン等で調べまくる。

シリアルナンバーってので製造年とか分かるらしいんだが…無い!!
なぜだ!!

色々パソコンいじれど分からず…どこの生まれかも分からない(´;ω;)

  • ケーズデンキ熊本十禅寺店【熊本県熊本市中央区十禅寺町315-1】 中古パソコン パソコン
  • さかえ屋【熊本県熊本市中央区南坪井町1-6】 中古パソコン パソコン
  • ミュージック・ファーム【熊本県熊本市中央区九品寺6丁目1-22】 中古パソコン パソコン
  • 株式会社バイオデジタル工房ショップ・ソニックオクムラ【熊本県熊本市中央区大江5丁目10-23-1F】 中古パソコン パソコン
  • アイランドコンピュータシステム【熊本県天草市本渡町広瀬5-47-1F】 中古パソコン パソコン
  • あった!!(・ω・)

    またまた音楽ネタですが。

    作曲してて、「あーこのメロディに合うコードが分からん…、Beatlesの曲で似た展開のあったかも」って思って、ウォークマン起動。

    あった!!(・ω・)

    んで発見した曲が「Ifi feel」って曲。ちょっと有名?かも。

    んで昔姉が持ってたBeatlesのコードスコアを漁る。

    一冊しかないから入ってたらラッキーくらいの気持ちだったんだけど。

    あった!!(・ω・)

    んでサラサラっと弾いてみる。

  • PC-DOOR【熊本県熊本市東区秋津町秋田3442-40】 中古パソコン パソコン
  • アプライド株式会社熊本店【熊本県熊本市東区西原3丁目1-7】 中古パソコン パソコン
  • アプライド株式会社熊本店【熊本県熊本市東区西原3丁目1-7】 中古パソコン パソコン
  • エディオン/熊本本店【熊本県熊本市東区御領3丁目18-1】 中古パソコン パソコン
  • エディオン熊本本店【熊本県熊本市東区御領3丁目18-1】 中古パソコン パソコン
  • 有り得ないコード進行のオンパレード(^ω^)
    コードだけ弾いてたら、なにこれ(^ω^)ってなるのばかり(笑)

    メロディのっけたらすんごい気持ち良い。

    ウォークマンの曲情報みたら「1965年に発表」みたいのが。

    (^ω^)

    …(゜゜)まじで?

    最近ぼーんやり考えてて。ギターの事。

  • パソコン工房仙台泉店【宮城県仙台市泉区松森字沢目21-3】 中古パソコン パソコン
  • 株式会社アライブ【宮城県仙台市泉区松森字太子堂50】 中古パソコン パソコン
  • はくりょう【宮城県登米市迫町佐沼字小金丁1-14】 中古パソコン パソコン
  • はくりょう【宮城県登米市迫町佐沼字小金丁1-14】 中古パソコン パソコン
  • まちぱそ【宮城県登米市迫町佐沼字萩洗2丁目8-5】 中古パソコン パソコン
  • 年末いかがお過ごし?福地です。

    最近ぼーんやり考えてて。ギターの事。
    もうここ何年か、ギタリストとしての自分って考えて無かったなぁと(笑)
    いや、ここでのギターはこうしたら!とか考えてたけども。
    どーも作曲の脳ミソになっちまう。
    だからギターのプレイの幅ってそんな延びてない気がする。自分が思うに。

    なもんで、ギタリストの曲聴きまくろー、とか思ったんだが…持ってるCD、ギタリストが曲偏り過ぎてて(笑)

    B’zの松本かサンタナ…ポールギルバードがいるレーサーXとかのCDしかない…(笑)
    後者のギタリストはなんか好きになれなくて(´・ω・`)
    早弾き中心のギタリストはあんま好きじゃないらしい。
    スティーブヴァイとか上記のポールギルバード、ア…アルディメオラ?とか。

    他にもCD持ってるけど(jazz系のとか)、な~んか自分がイメージする人と違う。
    んで、ネットで検索。

    興味沸いた人をピックアップして、今日CDやさーんに行ってきた(`・ω・)…年末なのにね(笑)
    でも店内人多かった(笑)

    少しじゃないじゃん!(´Д`)

    Lazward を少し離れて三千里。

    少しじゃないじゃん!(´Д`)

    ってな訳で。叔父さんになった所でね。

    自分のやりたい音楽探しのつもりで、Lazward を少し離れて違うバンドでライブやるおー!( ^ω^)
    俺の中で、ある意味ドリームチームで(笑)

    まぁその心境は違う日記に。

    10/25
    新宿だっけかな。ライブフリークだっけかな。
    でやります!!(笑)

    アバウトですが!まだ時間とかわからないけど…

    Lazward とは全く違う方向の音楽で、ガッツリ歪ませたギターに激しい曲調で。
    いつもと違う俺のギターっぷりがみれるかも…?

    頭ふりふり、アフロふりふりでやりますんで良かったらおいでませ。

    詳細わかり次第また書きますよって。

    よろしくお願いしまっす(´・ω・`)

  • PCNETパシフィックネット/中古パソコン専門店PCNET仙台駅前店【宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目2-8】 中古パソコン パソコン
  • PCNET仙台駅前店【宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目2-8】 中古パソコン パソコン
  • じゃんぱら仙台店【宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目4-34】 中古パソコン パソコン
  • ドスパラ仙台店【宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目7-5】 中古パソコン パソコン
  • ドスパラ仙台店【宮城県仙台市宮城野区榴岡3丁目2-1-2F】 中古パソコン パソコン
  • ありがとうございました( ^ω^)

    前回のライブに来てくれたかた方、ありがとうございました( ^ω^)

    次回のライブも決まり、1月5日と8日、ワイルドサイドと下北沢屋根裏でやらせて頂きます!

    それに会わせて、ではないんですが、CDを作っております!

    今日からドラムレコーディングがスタート。
    年内には五曲とっしまおう作戦。
    まだいくらで~とか、何枚~とかは全く決まってないですが(笑)
    進んでおります。
    なるべく早く皆さんにお届けできるようがんばっております。

  • プランニングABC【宮崎県日向市大字財光寺421-5】 中古パソコン パソコン
  • ワープロサービス日南【宮崎県日南市大字吉野方699-3】 中古パソコン パソコン
  • 株式会社ヤマダ電機テックランドえびの店【宮崎県えびの市大字大明司1180-2】 中古パソコン パソコン
  • PCNETパシフィックネット【宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8】 中古パソコン パソコン
  • PCNETパシフィックネット/パシフィックネット仙台支店【宮城県仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8】 中古パソコン パソコン
  • どんなに上手いプロでも。

    どんなに上手いプロでも。
    そんなものを出せるのが、バンドとして大切なんだろうね。
    多分やってる側も、俺が風圧(音圧とは違うのかわからん)を感じたとき、何かを感じてたはず。
    またああゆう感覚を味わいたいし、出来れば自分の好みの音楽で味わいたい。
    人を引き込むって、そうゆう事じゃないかなぁ…
    一人で出すより、全員で。その感覚こそライブだしバンドだし人の集まりの力だと思うのよ。

  • コバヤシ電器【岐阜県瑞浪市稲津町小里1049-7】 中古パソコン パソコン
  • コンピュータやさん【岐阜県関市倉知2587-14】 中古パソコン パソコン
  • ジョーシン各務原イオンモール店【岐阜県各務原市那加萱場町3丁目8】 中古パソコン パソコン
  • マチネットワーク【岐阜県各務原市蘇原野口町1丁目80-1】 中古パソコン パソコン
  • 再良市場各務原店【岐阜県各務原市那加前洞新町3丁目76】 中古パソコン パソコン
  • 数年前の話しだけど

    という旨のメールが、連れから来ました。

    今月末の参院選挙、投票案内の通知書が見あたらないと。

    選挙当日、午前中から友人の結婚式に参列するため期日前にすませたかったんだけど……ということでした。

    あれは世帯主宛に送付されてくるので、アタシが実家へ里帰りする前に届いていたとすれば、連れが主に使うパソコン画面に立てかけるようにして置いてあるはずだが、と言ったんですけど。

    ともかく。
    思い当たる場所はすべて探したようですが、怪しいところには無かったようでした。

    もしかしたらダイレクト・メールや投げ込みチラシと一緒に古紙回収へ気づかずに出しちゃった可能性も無きにしもあらず……。
    ちらりと頭をかすめましたが、黙ってました(爆)。

  • 占い 川越市
  • 占い 川越市
  • 占い 川口市
  • 占い 草加市
  • 占い 大里郡
  • 「どこに置いたか知ってる?」と言われても、アタシもよく覚えてません。
    実のところ、届いていたかどうかさえ曖昧なのですから。

    だって、告示から2週間以上たってるし、投票する前に里帰りで移動しちゃったから、実家で
    「あ、そういえば里帰り日の2日前から期日前投票が可能だったんだなあ??でも、通知書届いてたっけ……??
    ま、今回の選挙は……しょうがないけど棄権かなー」と、もう関係ないこととしていたので

    時は金なり

    時は金なり。

    実に的を射た言葉だ。

    時間はお金と同じくらい大切なもの。

    時間の浪費はお金の浪費。

    しかしながら世の中には、お金も時間も浪費するという事が、間々ある。

    例えば、メリットの無い飲み会。

    つまらない映画。

    今にも落ちそう。でも、そんなに欲しくもない。で、何となく始めたUFOキャッチャーに、思った以上に苦戦。

    パチンコで粘って、粘って、粘って、結局負け越した。

    誰でも一度くらいは経験する。

    お金と時間をかけても、それ以上に得るものがあれば、かける価値がある。

    スポーツジムに通い、身体を鍛えるなんてのがそうかもしれない。

    日曜日に観に行った、ミートボールアドベンチャーの8周年LIVE。

  • 霊能者 松阪市
  • 霊能者 春日井市
  • 霊能者 一宮市
  • これは、本当にお金と時間をかけても、無駄じゃなかった。

    ミートボールアドベンチャーの、8年間をぶつけてくる。

    演奏力、パフォーマンス、演出、衣装からヘアスタイルまで。

    最新で最高のミートボールアドベンチャーは、LIVEのステージにいる。

    あの頃のミートボールの方が良かった。なんてのは全然無い。

    熟睡できません……もう嫌だ!

    たった2日目で、またまたいっぱいいっぱいデス。
    たまたまかかってきた、様子をうかがう姉からの電話に出て、声を聞いたとたん、涙が止まりませんでしたー。

    その電話は、その直前まで添い乳して、やっと寝てくれたあとにかかってきました。
    実は、今日は朝からガス給湯器の取替え工事で室内がうるさかったんです。
    そして工事が終わっても赤ちゃんの要求は激しくなるばかり……。

    姉の電話の前にも、やっと寝てくれたところに電話があって起きてしまったということがありました。

    そのときも添い乳をしていて、自分は寝れてはいないけど、とにかく目を閉じて身体を休めてたんですが、目蓋からは知らずに涙がポロポロ。
    泣き寝入りしてました……。

  • パソコンショップ 高岡市
  • パソコンショップ 高岡市
  • パソコンショップ 高岡市
  • パソコンショップ 砺波市
  • パソコンショップ 砺波市
  • 赤ちゃんは今まで通りのおっぱい要求なんですが、実家にいたときは授乳に食事や風呂、トイレ以外は横になってるか座ってるか。家事はほとんどやってなかったので赤ちゃんの要求に十分に応える余裕があった。

    けど、社宅に戻ってから家事、とくに食事を作らなければならない。

    でも、赤ちゃん相手だと時間が取れません。

    朝はなんとかやれるんですが。昼間は身体(とくに手足)が半端なく怠くて、実家にいたとき同様添い乳で自分も睡眠を少しでも取ろうとするんですが……。

    熟睡できません~。

    ウイルス性胃腸炎の恐怖

    不測の事態発生

    連れがウイルス性胃腸炎に倒れました

    明日から3日間、アタシは最後の奉公として会社に出るんですが、娘に移すと嫌だから…との連れの言い分で、急遽実家に避難することになりました。

    アタシと娘の着替えに冷凍母乳、搾乳機や哺乳ビン一式。娘をおんぶして電車移動するには荷物が多すぎる!
    ので、実家にいるおととに応援を頼み、社宅まで荷物を取りに来てもらいました。

  • 金券ショップ 瑞浪市
  • 金券ショップ 多治見市
  • 金券ショップ 多治見市
  • 金券ショップ 大垣市
  • 金券ショップ 大垣市
  • 迎えが来て。
    さあ、電車に乗ろうかと待っていたプラットホームで肝心な物を忘れてきたことに気付きました。

    冷凍母乳を置いてきた……orz。

    昼間、わざわざ母上に釘を刺されていたにもかかわらず…だ。
    改札を出て、タクシーで社宅に取って返し、またそのタクシーを待たせて再び駅へ向かうはめになってしまいました。

    それでなくても今日は、とんちんかんなアタシ。

    午前中も、絶食するであろう連れのためにアクエリアス 2Lを買おうと出たら、会計レジに行こうとして財布を忘れてることに気付いた。

    まさにサザエさん並みのうっかり